人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真をとおしていろいろな趣味の世界を・・


by hakaba-moyatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パナソニックG1

パナソニックG1_f0188659_16543349.jpg
今回はマイクロフォ-サ-ズ規格のデジイチG1です。
コンパクトで軽い!気軽にデジイチを楽しめるカメラです。
ところが、シャッタ-音がけっこう大きい。
これはいかがなものかと思います。
デジイチにこだわった故のものでしょうが、
FZ18や、FZ28などのように音無しの方がより軽快に
撮れるし、高速連射を可能にしたのではないかと思うのですが・・

せっかくの追尾AFも高速連射あってこそ生きる機能だと思います。
大きさからみて、FZ50のレンズ交換式で、
カシオのEX-FH20なみの高速連射ができると最高!かな?

また、付属品として、フォ-サ-ズ規格マウントからの
変換マウントは標準として付けて欲しかった・・

液晶ファインダ-は見易く、アングルフリ-のライブビュ-も
いい感じです。
ただ、今一、ピントがあっているのかどうか判りにくい感が
あります。これはいたしかたのないことで、液晶ファインダ-の
特徴ですから。FZ50などと比べれば格段の進歩です!

撮影してみて、広角系のズ-ムレンズでは、ピントもいいし、
合格!
望遠系はちょっとピントが甘く感じます。
シャッタ-ブレかもしれません。メカニカルシャッタ-の
音が大きいと、振動も大きく感じてしまいます。

もうちょっと設定をいじったりして、使い込んでから
再度、リポ-トしたいと思います。

4枚組みは、追尾AFでサギを撮っていたらいきなり鳶に襲われた
ところです。

次は伊東の川で。伊東港からの夕景です。最後は三鷹上空のドルフィン。
パナソニックG1_f0188659_16545297.jpg
パナソニックG1_f0188659_1655117.jpg
パナソニックG1_f0188659_16552454.jpg

by hakaba-moyatto | 2008-12-01 16:55