人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真をとおしていろいろな趣味の世界を・・


by hakaba-moyatto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DMC-GH1&いろんなレンズ

DMC-GH1&いろんなレンズ_f0188659_164294.jpg
ロシアンレンズではスタンダ-ドなインダスタ-50-2 50mmf3.5
M42マウントを購入しました。このレンズ、ちょっと加工してあって
面白い効果があるそうなので・・

で、GH1にボ-グ社のマウントアダプタ-や延長チュ-ブを組み合わせて
そこそこピントが合うようにしました。
GH1用のM42アダプタ-を買った方が良かったかも・・・
50mmですので、100mm相当になります。

レンズの中心に黒丸が・・?

中のレンズに紙状の黒い丸が貼ってあります。

早速試写・・あら~ミラ-レンズのようです~。
噴水の水が面白く写ってます。
ファインダ-で確認できるのですが、こうやって見ると実に面白い。

なんでも丸くなるのかと思いましたが、そうではなく、
非常にバックがうるさくなりました。
ハチのアップですが、2線ボケどこではないですね。
ブレボケといいますか、ちょっときつい・・・

紋白蝶のアップ。今度はリングボケとブレボケの競演・・・
主題が浮くかな・・・??

通常撮影では塀の上の子猫ちゃんのようにごく普通に写ります。
ロシアンレンズはいい写りをします!

狭いわきに逃げた子猫達を撮影。手前がブレボケ。写っている物で、
うるささが違いますね。
しつこくて睨まれました・・・(汗)。

使いこなしが難しいかもしれませんが、クリスマスの
イルミネ-ションはきれいかも・・・

GH1は動画も撮れるので、リングボケがどうなるか
楽しみです。
いざとなると、動画が撮れるのを忘れてしまうので、
いつになったら撮れるのか・・・・
DMC-GH1&いろんなレンズ_f0188659_1645395.jpg
DMC-GH1&いろんなレンズ_f0188659_1651399.jpg
DMC-GH1&いろんなレンズ_f0188659_1654138.jpg
DMC-GH1&いろんなレンズ_f0188659_1655346.jpg
DMC-GH1&いろんなレンズ_f0188659_1662100.jpg
DMC-GH1&いろんなレンズ_f0188659_1661199.jpg
DMC-GH1&いろんなレンズ_f0188659_1661958.jpg

by hakaba-moyatto | 2009-07-07 16:06